読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

またたき玩具箱

子育て中の日記です。

パパを真似る

息子は家にいるときはよく布団やら段ボールやらを引っ張り出して部屋やお店を作って遊んでいます。ごっこ遊びは楽しいですよね。

朝、一応部屋の中は片付いているようにして掃除機もかけてあって清々しい状態になっているはずなのですが、幼稚園に行く支度が出来て時間があると早速布団をリビングにひっぱりだしてくるので、なんだかいっぺんに部屋が乱雑になります。

布団がぐちゃーっと部屋に広がっているだけで一瞬にして醸し出せる乱雑感というのはすごいですね。布団パワー、侮れません。


作り上げた自分のお城でいろいろな役に扮するわけですが、この間、パパ役をやっていました。

アイパッド、ぽちぽち」(←全部口頭でセリフを言っています)

「早く寝なさいよ~」(←寝ころびながら架空の子供に言う)

「早く寝ないと怒るぞ~!」(←エスカレート)

「ぐおーぐおー」(←ごろ寝スタイルでiPadで遊びながら子供たちを寝るように急かしつつ、ほろ酔いで自分が寝落ちした様子)

と、土日の夜のパパの真似を上手に表現していました。うまい!

f:id:hatotosuzume:20170121145317j:plain

100円ショップで買った、1パックに5枚フェルトが入ってる商品から古地図っぽい色のフェルトを抜き取り、秘密の迷路を作っていました。

ちょっとフェルトがもったいない気も…。20円で喜んでくれるから、まあいいか…。