またたき玩具箱

子育て中の日記です。

寒いけど遊んでいます

今年はブログを書いてみようと思ったのに、なかなか、書けていませんでした。

我が家はリビングにパソコンを置いていて、そのすぐそばにソファがあります。

特に後ろめたいことはないのに、このブログのことはまだ主人に言っていないので、なかなか夜書くことが難しいです。

そして、昼間は…もっと難しい…。

何か数分の簡単な作業するのにも、娘が怒涛の勢いで膝に乗ってきて、やれクリックしたいだとか、キーボードを打ちたいだとか、やれ写真を見せろだの、う、う、うるさーい!!大変です!

世の子育て中のママさん、いつパソコンを使ってらっしゃるのでしょう…。

まあ、主人にブログのことを言ってしまえばいいと思うのですが…。

夜もダメ、昼もダメなら、朝…?

みんなが起きてくる前?

実は一度、早起きして自分時間を作って勉強とかしてみようかな~と思っていた時期もあるのですが、それも娘が起きてきてダメでした…。

お兄ちゃんはグースカ寝てるのに!

5歳くらいになると、もう、不動心で、自分のペースで寝てくれますね!

娘ちゃんも早くそうなりなさいね~!

 

娘と私は、寒いけれど、毎日お外に出ています。

冬の晴れの日って本当に空がきれいでいいですよね!

 

冬でも元気なテントウムシを発見。日向は暖かいからかしら。

f:id:hatotosuzume:20170215125315j:plain

 

きれいな蝋梅!

f:id:hatotosuzume:20170215125334j:plain